ニチイのサービス付き高齢者向け住宅

お電話での内覧予約・資料請求
0120-555-800

午前9時~午後6時(年中無休)

  • ホーム > 
  • お知らせ一覧 > 
  • 2023年 > 
  • シェフこだわりのカレーを味わう、楽しいひととき。1月より毎月開催。「華麗(カレー)なる日曜日」が始まります。

イベントシェフこだわりのカレーを味わう、楽しいひととき。1月より毎月開催。「華麗(カレー)なる日曜日」が始まります。

2023年01月13日


「華麗(カレー)なる日曜日」イメージ画像
※提供イメージ

 明治時代に豪華な西洋料理として日本に紹介されたカレーは、昭和の高度成長期に定番の家庭料理として広がり、今では本場のインドカレーが街角で気軽に食べられるほどに定着しました。家庭のぬくもりを感じさせ「国民食」とも呼ばれるほどに愛されている料理・カレーはホームでも皆さまに人気のメニューです。そんなカレーでより楽しいお食事の時間を味わっていただきたい...そのような想いを込めたイベントが始まります。

 ニチイケアパレスでは、ニチイホーム・アイリスガーデンの全ホームにて毎月1回、日曜日の昼食にこだわりのカレーを提供します。名付けて『華麗(カレー)なる日曜日』。第1回は「カレーの日」にちなんだ1月22日(日)、2回目からは月間のレギュラーイベントとして毎月第4日曜日に開催いたします。

「華麗(カレー)なる日曜日」イベント告知ポスター


アイリスガーデン・ニチイホームに掲出中のイベント告知ポスター。厨房各社のご協力をいただき、5種類のメニューをご用意。
※ホームごとに異なるメニューを提供します。

 

 メニューには特にこだわりました。多様なアレンジが可能なのがカレーの持ち味。協力厨房各社のシェフ(メニュー開発担当者)が腕によりをかけ、季節ごとの食材を活かした多彩なカレーを提供します。選べるトッピング・バイキング形式など、サービスの方法にも一工夫を凝らしました。


提供メニューその1

メニュー例①「欧風ビーフカレー ~5種の彩り野菜を添えて~」

牛肉と玉ねぎの旨味を引き出したカレーに色とりどりの五種の野菜をトッピング。

メニュー例②「トルミタスカレー」

不足がちな栄養素を「摂る・満たす」カレー。食物繊維豊富な野菜をミキサーでルウの中へ。


 平素よりお食事サービスの改善に取り組む中で、弊社が大切にしているのは、お食事時間の「楽しさ」です。新型コロナウイルス感染症拡大以降、長く提供がままならなかったご家族の時間をお楽しみいただけるよう『華麗(カレー)なる日曜日』では、事前にお申し込みをいただくことでご家族様も参加できるようにすることも検討しています。感染状況を踏まえての実施となりますので、実際にお越しいただけるのは新型コロナウイルス感染症の終息後となりますが、どうか楽しみにお待ちください。ご家庭で、レストランで、食卓を囲んで笑いあった懐かしい時間がよみがえる...そんな楽しい日曜日をお過ごしいただけたらと思います。

アイリスガーデンのお食事サービス 詳細はこちらから


 『華麗(カレー)なる日曜日』については、今後もこの「お知らせ」にてご案内してまいります。どうかお楽しみに。

ページの上部に戻る